2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スキー場エフェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加


最近マスクする人が多いが、マスクしている女性は3割り増しでよく見える。 たぶんスキー場エフェクトと同様な効果が発揮されているようだ。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

[ABC-XYZ]


このエントリーをはてなブックマークに追加


NBC兵器が最近は一般的な呼び方だよなあ。 昔の本にはABC兵器が良く出てたのに。 やっぱりABCの方がなんとなくいい。
クリスティのABC殺人事件。 でもDまで殺される。
歴史的にはABCD包囲網。 日本にとっては死活問題だったあれ。
アメリカの放送局のABC、イギリスはBBC。ロマンティックが止まらないのはCCB
テレ朝もABC。 靴屋にABCマートってあるな、たまに買うけど。
XYZって書くと、シティーハンター。でも最近は駅の伝言板なんて無い。
人類史上最後のカクテルXYZ。 おいしいけど、めちゃくちゃおいしいってわけじゃない。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

政治家のIT活用講座 -Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


鳩山首相がTwitterをやるとかやらないとか話題になってるけど、既にHNでやってそう。
でも無理にやる必要はないと思うのだが・・・
そういえば、小泉元首相も当時の最先端のメルマガをやり始めて、一応ネットに理解があるように思われた。
そういう意味では今のはやりはTwitterだから、ついればネットに知見があると思われるわな。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ナニワ金融道と、リーマンショック後の世界 - Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


何となく家にあるナニワ金融道を全巻読んでしまった。 金利40%が安いとか言ってる。
肉欲はいいやつ
著者の青木雄二さん数年前に死んじゃってるけど、今の経済状況見てなんていうかなあ。
この著者共産主義者なんだよね。 資本主義の底辺を知り尽くした上でだから、インテリ共産主義者とわけが違うけど。 そういえば蟹工船ブームってどうなったのだろうか。
でも派遣村のときの志位は、やっぱ資本論読めるだけあって頭悪くないって感じはした。 他に来た政治家はパフォーマンス臭さがにじみ出てたけど。 頭よけりゃいいってわけじゃないが

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

痙ると言うこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加


右足つったーーー
いてえ
ちょっと治まった
ただ座ってるだけなのに何でつるんだよな。 人体の七不思議だよ。
昔人生で一度だけ両足同時に痙ったけどあれは死ぬかと思った。 ってまだ痛い

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

私をインフルエンザにかからせて! -Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


最近マスクする人が多いが、マスクしている女性は3割り増しでよく見える。 たぶんスキー場エフェクトと同様な効果が発揮されているようだ。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東北縦貫道、神田駅-東京駅間工事開始 -Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


東京駅と神田駅の間2、東北縦貫

そういえば、東京駅と神田駅の間で工事が始まっていた。やっとって感じです。こういう工事は始まるまでが大変だからね http://bit.ly/2OXQwh
それにしても工事はいつから始まったんだろう。 あのあたりはちょくちょく通るたびにいつから始まるか見てたけど、今日まで気づかなかった。
JR東の工事概要(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事の着手について)のPDF http://bit.ly/270rQe 2008年春に書かれたものだから、もう1年半も経ってるよ。
今までは一般には目にとまらない基礎工事だったのが、やっと見える形になったってことかな。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日アクセス数が15万超えました


このエントリーをはてなブックマークに追加


20091113-DDR2-ECC-memory-samsung.jpg

このブログ開始から約1年10ヶ月経つわけですが、15万です。 10万は今年の5月なのでアクセス数も全然伸びてないどころか、賞味期限切れたエントリーも多く純減です。

アクセス数も不況の影響で伸びないですね。関係ないですが。
まあ、それでも検索からアクセスしてくれたりする人がまだまだいるというのもありがたいことです。

そうそう、こんなエントリー数が少ないのに、数日前からはてなでブログを始めてしまいました!
 はてな 二つ目のブログ

こちらの記事とアクセス伸ばせよと自分でも思うのですが、何やってるんでしょうね。
もし良ければ見てやってください。
それでは


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 05時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

人生と輪廻と科学 - Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


人生の輪が回り始めても、摩擦係数が大きいとすぐ止まる。
摩擦係数が大きいから、止まってる状態から回り始めるためのエネルギーも大きい
故に回らない。
人生の活性化エネルギーが高いから、ローカルミニマムにはまって動きが取れない。
ちなみに活性化エネルギーを下げる触媒は見つからない。 人生を上手く回せる人は何かしら良い触媒を持っているのだろう

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

○○大師ってつく寺と神社の線引き - Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


iphone 3gs が安いと言われた竹の塚の鈍器に行ってきた。でも買わなかった
帰りのついでに、近くにたまたまあった西新井大社に参拝に行ってきたら、幼女が沢山いた。 今日は753らしい。
西新井大社じゃなくて、西新井大師だった。 大社だと神社だよ。
でも川崎大師とか、西新井大師もそうだけど、基本仏教寺なのになぜ賽銭箱があるんだろう。
あと、なぜか寺なのに元旦は初詣で満員
まあ、神仏混交の国だから気にしなくても良いのだが、やはり違和感が

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

