2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

ベーシックインカムとブログ保守


このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2ブログでは、一ヶ月更新がないと広告が入ってしまうので、なんとなくどうでも良いことを書いていきます。

少し前、ニコ動でベーシックインカム論をdankogaiとホリエモンがやってましたが、タイムシフトで予約はしたけどまだ見てない。
httphttp://live.nicovideo.jp/gate/lv11239369


ひろゆきが、この動画みてBI反対派になったかも。
  http://alfalfalfa.com/archives/386711.html

自分も、理屈上ただしくて、学者がさんざん褒める制度っていうのはなにか、人智を越えた穴があると思うんだよね。19世紀の共産主義しかり。BIはまだそこまで熱狂的に支持されてるわけではないけど、段々増殖中なわけで。

まあそれだけ。 あまりFC2向きな内容ではないので、本当ははてブにでも書けばこの手の話は良く読まれるしいいのだけど、理由は最初に示したとおり。
内容も薄いし、このエントリーを書いた理由が理由なので、このへんでおしまい。
また、そのうち、ちゃんとした記事かきます。

ではでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 06時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月