2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

再生20万回を既に超えていた


このエントリーをはてなブックマークに追加


Twenty_plus_ten2.jpg

何気なくこのブログの再生数を確認してみたら、なんと知らない間に20万回再生を超えていました。アクセス数から換算すると、三日前の今週の月曜日、2010年4月26日に達成したもようです。2008年1月あたりから本格的に書き始めたので、苦節2年と3ヶ月となります。長かったような気もするけど、ここ1年ほどはほとんど何も書いていないので、余り苦労したという実感はなかったりします。


最近書いてないとはいえ、最初の1年あたりに書いた記事が余りアクセス数の変化もせずに、長く読まれているというのも、少し変な気がします。結構情報が古いものもあるけど、多少でも参考になる人がいるということでしょう。

昔を懐かしんでみると、10万再生記念のときは2009年5月14日で記事数が164でしたから、それから約一年弱で40個ほどしかエントリーを書いていないことになります。しょうもないTwitter記事もありますから、実質まともなものはそんなにないかと。
今後はやっぱりもう少し記事数を増やしていかないと、いけないですね。

スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書)
スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書)
集英社 2007-06-15
売り上げランキング : 61463

おすすめ平均 star
starあこがれだからこそ,読んでいて楽しめるのかもしれない
star縁遠い話ではありますが・・・
star20万円だけではできません。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【関連リンク】


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【お知らせ】 | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【Linux】 1秒ごとにドットを打つだけのスクリプト


このエントリーをはてなブックマークに追加


20100406-dot.png

自分のマシンには入っているけど、外のプレーンな環境で使うことがあるかと思って。大したスクリプトじゃないからすぐ作れるけど、その場で一回一回つくるのは面倒なので、ここに書いておきます。
ただ、1秒ごとにドット(.)を打って、10秒ごとに(+)を打って、60秒ごとに改行するだけです。

実行した後、ぼっとしてるとどんだけ時間を無駄に過ごしたかをビジュアルに理解できる嫌なメリットがあります。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―Linux | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

