2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

イプシロンロケットの今後の開発スケジュールについて書き起こしてみた


このエントリーをはてなブックマークに追加


一応、少し前にブログ主が撮った写真だよ。

 もうすぐの8月27日にイプシロンロケットの初号機が打ち上げられるわけですが、気も早くその先の開発予定とかどうなってるんだろうかとグーグル先生に聞いていたんだけど、なかなか出てこない。
 そんな中、森田プロマネが2013年2月22日に北海道大樹町で講演した動画がUstreamで公開されていた。

  「HASTIC創立10周年記念 特別講演会」国産宇宙技術の新たなる挑戦-イプシロン ロケットの開発


書き起こしでもやろうかなと思ったけど、ボリュームも多いのと最初の半分くらいまではイプシロンロケットの概要的な話で、今後の予定と願望が入り交じったおもしろそうな話が後半になっているため、後半部分をまとめてみた。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―科学ネタ | 09時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

GoogleからGoogle AdSenseの規約に違反してるから一次停止といわれたので対策しているところ


このエントリーをはてなブックマークに追加


GoogleからGoogleAdSenseに違反してると言われてしまいました。

おそらく、というか数ヶ月も放置していてTOPにFC2の広告が入り、その他私が入れているGogole Adsの広告も入ってTOPページに広告ばかりだから注意を食らったと思われます。

一応、Googleから着たメール
お客様
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

発行 ID 番号: xxxxxxxx

広告配信が停止されたサイト:kenknown.blog42.fc2.com

違反が認められるページの例:http://kenknown.blog42.fc2.com/blog-entry-163.html

必要な手続き: アカウントのその他のサイトについても、ポリシーに準拠しているかどうかを確認してください。

アカウントの現在のステータス: 有効


というわけで、ちょっくらこの記事を書くことで1ヶ月でFC2の広告がはいることを一旦やめました。 またテンプレートでGoogleAdsenseが入るようにしていた部分を一部削除して、広告がほとんど入らないようにしてみました。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―HTML, JavaScript, Flash, JW FLV Player | 15時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月