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オーストラリアの次期潜水艦と日本の輸出の個人的まとめ


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The third of the Collins Class Submarines to enter service, HMAS Waller's
The third of the Collins Class Submarines to enter service, HMAS Waller's
(source: http://www.navy.gov.au/hmas-waller)

 日本からオーストラリアに潜水艦を輸出するかどうか、輸出するとして機密はどうするのか、オーストラリアはコリアや中国と近いから信用できるのかとか色々チマタでは言われているようで、色々自分もこんがらがってきたので、ちょいとまとめてみる。

 基本的な私のスタンスとして、売れるものは売っちゃえ~ なのですが


 まず、オーストラリアの2009年の白書(White Paper) p64に、
http://www.defence.gov.au/whitepaper/2009/

By the mid-2030s, we will have a heavier and more potent maritime force. The Government will double the size of the submarine force (12 more capable boats to replace the current fleet of six Collins class submarines),
 つーことで、豪政府は2030年半ばには、12隻以上の新型潜水艦を持ちたいと。


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| ―軍事 | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

実体験による俺のダイエットを成功させる100箇条


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  1. ・体重が1kg増えると、ウエストが1cm増える
  2. ・体重が1kg減ると、ウエストが1cm減る
  3. ・ベルトの穴と穴の間は2.5cm。
  4. ・つまり2.5kg体重が増える(減ると)、ベルトの穴が一つ移動する。
  5. ・なぜ1cmが1kgか、単純モデルで円周率を使って計算してみたが分からない。
  6. ・脂肪は1kgあたり7000kcal。
  7. ・ほんとは9000kcal/kgだが、人間の脂肪は20%水があるので、8割目安で7000kcal/kgらしい。
  8. ・だから一日1000kcalづつ減らして1週間でやっと1kg減。
  9. ・二つ上の計算が合わないって?
  10. ・そんな細かいこと気にする前に食うのやめろ、デブ。
  11. ・風呂に入ったあと体重を量って減っていたとしても、それは単に汗の量の水が出てるだけ。
  12. ・長湯すれば汗だけで0.5-1kgくらい平気で体重下がる
  13. ・年取ると、ダイエットしても痩ない。
  14. ・年取ると、太るのは簡単。
  15. ・昔のジーンズやスラックスが入らない。
  16. ・20前半は28インチのジーンズもぶかぶかだったのに。
  17. ・年をとっても20歳のときの体重の+5%まではOKらしい。
  18. ・今は20才のときの+30%増
  19. ・年率2%増の堅実経営
  20. ・太ると、胸や腹の肉が慣性の法則にしたがって動くので走りづらい。
  21. ・急にランニング初めても、ヒザを痛めるのがオチ。
  22. ・ハーフスクワットがいいらしい。
  23. ・ただし太ももだけが太くなる。
  24. ・運動しても、消費カロリー以上食べれば太る。
  25. ・食わないのが一番やせる
  26. ・でも食べる
  27. ・最近太った?と、久しぶりに会う人みんなから言われる。
  28. ・事実なので怒るに怒れない
  29. ・だからダイエットしようと心に誓う
  30. ・でも食べる。
  31. ・昔はウエストを両手をわっかにしてつかめた。
  32. ・今は手が4本いる。
  33. ・病気になると簡単に痩せられる
  34. ・病気が治ると太る
  35. ・病院食は痩せる。というか病院食以外は食べられない。
  36. ・実は単に寝てるだけで筋肉が落ちてただけ。
  37. ・怪我入院はいくらでも食べられるのに動けないから逆に太る。
  38. ・しかも筋肉も落ちる。
  39. ・酒を飲みすぎた翌朝は体重が減ってる。
  40. ・ただの酒による脱水症状なので勘違いしないこと。
  41. ・体脂肪率を測れる体重計は最初だけやってみるが、そのうちめんどうなので買っても無駄。
  42. ・間食のポテチをやめれば痩せる。
  43. ・物心ついてからは親から「痩せすぎだからもっと太れ」とずっと言われ続けていた。
  44. ・今は逆のこと言われる。
  45. ・金があると食べる。
  46. ・外食すると太る
  47. ・貧乏でも太る
  48. ・亀田兄のブログは内容まともで、かつわかりやすい
     http://ameblo.jp/koukikameda/entry-10330268726.html
  49. ・まとまった記事にもなってる
     http://number.bunshun.jp/articles/-/200345
  50. ・基礎代謝あげればいいとか言われるが、どんだけ筋力つけなあかんか。
  51. ・基礎代謝高いやつはアスリートか、筋肉バカのどちらか。一般人が鵜呑みにしてはいけない。
  52. ・菓子パンが500kcalってどんだけカロリーあるんだと思う。
  53. ・レコーディングダイエットはちゃんとやればそれなりに効果あると思う。
  54. ・体重だけ記録しづつければ現状維持
  55. ・カロリーも記録すれば体重も減っていく。
  56. ・一日1500kcalを3か月守れば10kgは痩せる。(20台男性の場合)
  57. ・30歳を越えたらたいして痩せない。
  58. ・一食500kcalはとても少ない。
  59. ・体重減ったあとの現状維持は困難を極める
  60. ・ちょっといいかと多めに食べ始めると、10kg減らしても簡単にリバウンド。
  61. ・カロリーのない食べ物はおいしくない。
  62. ・カロリーのある食べ物はとてもおいしい。
  63. ・低炭水化物ダイエットは低炭水化物であって、無炭水化物ではない。
  64. ・英語だとlow carb(carbohydrate) diet
  65. ・体を動かすより寝ていたい
  66. ・働くより寝ていたい
  67. ・太ってもモテない。痩せてもモテない。
  68. ・食べなさすぎてシャリバテ起こすと頭がボーとなって足元もフラフラになって仕事が手につかないし、トイレまで歩くこともできなくなる
  69. ・適度にカロリーはとった方がいい。
  70. ・男性がウエストがくびれた女性を好むのは、妊娠しているかどうか見分ける本能に依存するらしい。
  71. ・妊娠していない->自分の遺伝子を残せる可能性がある。らしい。
  72. ・かといって昔の欧州のコルセット、これはやりすぎだと思う  http://sitsuji.ashrose.net/archives/696
  73. ・ダイエットすると食材が偏り栄養素も偏るので、サプリから栄養素を摂取するとよい
  74. ・一人暮らしも食事で栄養がかたよるので、サプリを使った方がよい。
  75. ・自分は各種ミネラルとビタミンが同時にとれる、マルチビタミンマルチミネラルを安売りの時にまとめ買いして使ってる
  76. ・いくつかメーカがあるがどれも大差ない、買いやすくて一日あたりの単価が安いのを使ってる。
  77. ・ネイチャーメイドのが売ってるドラッグストアが多く、値段も安いので一番無難だが、タブレットが大きくて飲みづらいし<、味が気持ち悪いので水で流し込む。
  78. ・いくつかの栄養素が足らないと、おなかを空かせるという形で体がサインを出すらしい。
  79. ・なので栄養素のバランスをとってないと食べ過ぎてしまう危険もある
  80. ・でもよく飲み忘れる。
  81. ・下痢になると体重が減る。
  82. ・だから体内の水分が減ってるだけだって。
  83. ・でもなんとなく嬉しい
  84. ・定期健康診断で特に何も言われてないので、まだ大丈夫だと勝手に思っている
  85. ・健康診断でウェストを計られるが、まともに計ると85cmを越えてメタボと言われるから、息を止めておなかを引っ込める
  86. ・なんとかクリアするが、特に看護士から「そんな不正するな」とは言われない。
  87. ・糖尿病の患者の話を聞くと悲惨としか言えない
  88. ・そういうのを見る度にダイエットしようと心に強く思う
  89. ・でも食べてしまう。
  90. ・ダイエットは意志の強さが重要だと思う
  91. ・そもそも意志が弱いんだからダイエットしても無駄、という言い訳をしてしまう
  92. ・何か楽にダイエットする方法はないかと怪しいサイトも探すが、結局「ダイエットに王道なし」に行き着く。
  93. ・太った状態でチンコの長さを計ると肉の分だけ短くなる
  94. ・それ以前に元々小さい
  95. ・髪の毛を切ると少し体重減るかなと思うが、減らない。
  96. ・さて、ここまで書いたんだから
  97. ・本気でダイエットをまた始めよう!
  98. ・ダイエットは自分で思うだけでなく、近くの人に宣言して言いまくるのが効果的。周りの目が重要なんだって
  99. ・でも前やったときはFBにも書いたけど駄目だったな。。。

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| 【misc.(雑記)】 | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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