2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

Google MapでシティハンターのED 「Still Love Her」聖地新宿巡礼


このエントリーをはてなブックマークに追加


タイトルの通りなのですが、私たちの世代からいうと(おまえ何歳やねん!)シティーハンターなんですよ。東京の憧れというかそういうものを感じさせるのは、そうそう最近、新海氏のインタビューでも似たようなことを言ってまして、激しく同意するわけです。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472453958
新海:僕の世代にとって東京といえば新宿だったんですよ。だんだん世代が変わってきて、僕の次の世代の子にとっては渋谷になって。それから、六本木に移った時代があって、湾岸のほうに移ったりもしました。やっぱり東京ってトレンドがあると思うんです。それが僕の世代にとっては、東京は新宿で、やっぱり『シティハンター』が大きかったのかなと。

で、シティハンターのEDで新宿の実写映像が映っているというStill Love Herですが、今では珍しくもないし上海なんかはもっと高いビルが日本よりもありますが、当時はこんな高層ビルが何本もある場所が本当にあるんだと子供ながらに憧れていたわけです。ということをふと思い出して今度の休みにでも新宿いってこようかなと思うわけですが闇雲に行っても場所がわからないので下調べでGoogle先生に聞いてみたところ、同じこと考える人はいるものですね。しかも動画で。


【ニコニコ動画】シティーハンター2 ED 聖地巡礼 12月の新宿

この動画でかなり撮影場所はかなり特定できるのですが、ピンポイントでわからない場所もあるので、それはGoogle Map先生で可能な限り特定したくなってきました。ということで一部わからないところもありますが、わりと良い感じになったので遠方からでも巡礼する前にだいぶ探す手間が省けそうです。 まあ東京在住で新宿拠点の人たちにとってはあたりまえで今更な情報だと思いますけど。

≫ 続きを読む



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―ゲーム・アニメ | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月