NEXT | PAGE-SELECT | PREV

Blog開始の報告


このエントリーをはてなブックマークに追加


Blogを開始しましたので、とりあえず書き込みます。
数年前に一度Blogを数ヶ月書いていたことがあるのですが、
フェードアウトしてやめてしまいました。
最近書きたいと思うことが多くなってきたので再度Blogをやることを決めました。

とりあえずはBlogのアカウントを取得した記念に書き込みます。
最初のネタは今週末までにはひとつUpする予定です。

前回の反省も踏まえ今回は長続きするように、
努力したいです。

ではでは。





(追記 2008/8/10)

このページへ来た方へ。
最初のエントリーに何故か月に数件アクセスする人がたまにおられるので、何となく書きます。

たいていのブログの最初のエントリーって、「ブログ始めました」的なことしか書いてないと思うのですが、そんなこと分かり切っているのに見たがるのは、対象人物の根源を見たいという欲求が人間にはあるようです。

それとも単に野次馬的な何かでしょうか。

そういう私も1度だけですが、定期的にチェックしているある有名ブログサイトの最初のエントリーを見にいったことがあることを認めます。
そのサイトも当然ですが、「ブログ始めました」的なことしかかいてありませんでした。
少しがっかりしました。
それほど多くの面白くて為になる記事を書いている方なのに、最初は何の面白味もないエントリーなわけです。

それでは私は何を期待していたのでしょうか。

その時は私もこのブログを始めていましたから、自分のブログの最初のエントリーと重ね合わせました「やっぱりこのブログを書いている人の第一回目も自分と大差ないな」と、
ただし、私はブログを一応書いていましたからそのように思えましたが、ブログを書いたことがない人はどのように思うのか、今の私では確認することができません。

ブログを始めるのもそうですが、何事も千里の道も一歩からと言うではありませんか。
どんなブログも第一回目があります。

もしあなたがブログを始めたいと思っているのであれば、「ブログ始めました」でもいいので作って見ましょう。何か変われるかもしれません。

既にブログを始めている人が見に来ているのであれば、私が思ったことを同じ事を思うかもしれません。一回目は、誰でも同じことを書くものです。

また、ブログを始めようと思っているのでなくて、この第一回目のエントリーを見ていただいた人であれば一つ聞きたいことがあります。何を思ってこの最初のエントリーを見ようと思いましたか?


最後に、私のブログをごらん頂いてありがとうございます。
また、この最初のエントリーまで見ようと思っていただき、本当にありがとうございます。










ここから下はニコニコ動画、貼り付けテスト。(2010/11/7)


http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm12656107?from=587 (秒数指定がうまくいかない。。。昔中の誰かができると生放送中で言っていたんだけどな。)



http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm12656107?w=320&h=240 (こちらは単に画面の大きさ指定、こっちは大丈夫)



src="http://www.youtube.com/v/tdhjQRFF9o8?fs=1&hl=ja_JP&start=587" (Youtubeだと普通に秒数指定できます)


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【お知らせ】 | 23時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/1-394dcc92

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫