NEXT | PAGE-SELECT | PREV

初音ミク Project DIVAで金色ミクが取れたっす


このエントリーをはてなブックマークに追加


初音ミク Project DIVA P-スタイルCG 

苦節約2週間。 音ゲーが大の苦手である自分がやっと金色ミク手に入れました。
疲れたーー。

全曲HARD/GREAT以上じゃないと金色ミクが(P-スタイルCG)が出てこないのですが、例に漏れず極悪非道7な「初音ミクの消失」が最後まで残りました。まとめサイトでこの曲は人差し指と中指を使うとありますが、私の場合、この曲は2本の指を使うと上手くいかなく結局右手の人差し指Onlyでやるのが尤も効果的とわかり、この方法でりまsHARD/GREATれました。取ったときには、右手も左手も死にましたよホント。誰だよ、こんなモノ作るやつは。





それはそうと、「消失」終わってこれで金色ミクがもらえると思って、待ちわびていたらなんといつまで経っても貰える気配がない。こんだけ苦労させておいてバグとは何事かと思ってしまいましたよ。まあ実は多少予想はしてましたが、全曲コンプリートにはリン/レン曲をも含まれてるようですね。
リン/レン曲は、ミクのスイムウエア取得時ではクリアしなくても良かったので後回しにしてたのですが、金色ミクの取得では必要なようです。

というわけで、P-スタイルCGはリンで取ったという証拠写真をば。
初音ミク Project DIVA P-スタイルCG リンで取得時の証拠写真

これで金色ミク選択できるようになります。 一番ムズカしいのが色違いっていうのは良いですね。消失クリアできそうになかったので、諦めかけていたので。。。。 色違い程度なら諦めもつきやすいと言うモノです。 (まだリンとかレンとかメイコとか、その他キャラのスイムウエアは取得してませんし、余り頑張る気力もないですが・・・)
初音ミク Project DIVA P-スタイルCG 選択画面


あと、まあどーでも良いのですが、金色ということで、黄色背景にしてみたのですが、予想通り見づらいです。BB素材として使えないのは言うまでもない。
初音ミク Project DIVA P-スタイルCG 黄色背景

ついでに、パンツは黒色な模様。残念。
初音ミク Project DIVA P-スタイルCG 黄色背景 黒パンツ

以上ですが、話題のモーション担当、13歳の中の子の動画がうpされてるようなのでついでに貼っておくか・・・
ミクのダンスが何となくアイマスと違うというかダンスに切れはあるけど違和感があるというか、めちゃめちゃ上手いわけではないのに子供っぽさが残っているというかロリっぽい、と思っていたらこれですからねえ。SEGAやってくれます。


【関連記事】



DIVAの曲をまとめたCDが出るみたいですね。中々よろし。
B002B2Y4PW初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
Project DIVA feat.初音ミク
ランティス 2009-07-22

by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―ゲーム・アニメ | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/167-e5fd0aa7

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫