NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

身近にある化学発光  【Twitterまとめ】


このエントリーをはてなブックマークに追加


災害用の明かりのために、100円ショップでサイリウム買ってきた。安い。最近は白もあるみたい。 あれって有機ラジカルだよね。 H2O2があれば家で作れそうと思って色々考えたけどやっぱり難しい
サイリウムは商標だからケミカルライトかな?
何本か買ったので、一本出して使ってみた。 白っていうか少し青白い。 でもキレイだ。
これで4-6時間もつらしい。結構持つのね。
電子サイリウム http://bit.ly/fESdz 色も任意で変えれるのはスゴイ。 こういうの作りたいけど電子工作の知識がない。




 ちなみに、災害用は6時間くらいもつので十分夜でも本が読めるくらいの明るさになるが、コンサート用はもっと明るくて、持ち時間が短いのが良いですな。
 アイマスライブは必要な色が多くて大変です。

 あと、英語版のWikipediaの項目が充実している。まあ、化学構造まで載ってるのは面白いが、共鳴しまくり!といっても知らない人には訳わからないだろうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/175-2f035019

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

