NEXT | PAGE-SELECT | PREV

NILFS2というLinuxの新ファイルシステムを試す 【Twitterまとめ】


このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータが作った、NILFS2っていうファイルシステム http://j.mp/dEPN6 、試しに入れてみたけど巷で言われるほど速くない。まあ普通。スナップの機能はまだ使って無いけど、速度も兼ね備えたら他のファイルシステムを抜いてぶっちぎりに良くなりそう。
NILFS2はデータじゃなかった。 NTTサイバースペース研究所だった。
先日インストールしてみたけど、簡単にインストールできるって書いてあるけど、インストールで色々トラップがあって結局リコンパイル。開発中だからしょうがないけど。
日本発だし、Linux Kernelに組み込まれるの決まったみたいだし、まずは安定化といいたいがまずは高速化。その次に目的のスナップ機能、次に安定化って順にすると、注目度があがると思う。 SSDでたまたま高速化したから注目されたしね。そういうのはあるよ






まだインストールしただけで、終わってるけど早く標準になる日がくるといいですね。 今のLinuxのファイルシステムは混沌としてますので。


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―Linux | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/178-8f206e5c

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫