NEXT | PAGE-SELECT | PREV

部屋を片付けられない人の心理学的考察と対処法 【Twittrまとめ】 


このエントリーをはてなブックマークに追加


部屋が汚い。っていうかモノが多い。 捨てないとダメか。 肛門期を上手く抜けだせられない性格を変える方が先かな。
掃除関連で、モノを躊躇無く捨てる。 というのがよく出てくるが、それが出来る人は肛門期を脱してる人だと思う。
コレクターとガラクタ集めは紙一重
そういう躊躇無く捨てるって指南をするのは大抵女性。かつまが代表だけど
そういえばあんまり twitterで@とか#とか使わないな。
まあブログでもTBやコメントとかWeb拍手とかしないし。






別に心理学に詳しい訳じゃなく、ただ心理学用語を使いたかっただけ。 
初期のミスチルも心理学用語が多いんだよね。esとか、エゴとエゴのシーソーゲームとか。 他に知らんけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/179-3be98315

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫