NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Yシャツの汚れを漂白剤でキレイに落とす方法 【Twitterまとめ】


このエントリーをはてなブックマークに追加


衣替え! ということで、夏服とかび臭い冬服をこの3日で全部洗濯。
洗濯機さんご苦労様です。
古い服を整理中、学生時代に硫酸とか変な薬品で穴があいたり一部の色が変わってしまった意図せざるケミカルウオッシュジーンズが出てきた。
ということで、外に出るための「着ていく服が無い」状態。
そういえば、昔青色のYシャツの襟首が汚かったのでハイター原液つけたらピンク色になった。 泣きたくなった。
ムカついたので、襟だけじゃなくハイターに全部付ければ真っ白なシャツになると思って、バケツにYシャツ入れてハイターにつけ込んだ。
そしたら、全体に色むらが酷い、ピンク色のシャツが出来上がった。 もちろん捨てた。
洗濯物取り込んだら、1/3生乾きだった。 今日は昨日と違って太陽が少なかったからなあ。
昔NHKだけど、アイロン掛けしたあとに干せば早く乾くなんてあったけど、さすがにそれは面倒くさい
っていうか洗濯乾燥機欲しい






塩素系の漂白剤は、アルカリ性が非常に強いです。 こんなもの市販していいのかってレベル。
そういえば、Yシャツなのかカッターシャツなのかどっちが正しいんだっけ? 西と東で違ったはずだけど、こんがらがってよくわからなくなってしまった。


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/181-c3703a44

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

