NEXT | PAGE-SELECT | PREV

グレートファイアウォール -Twitterまとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


Badaling Great Wall in the summer
こちらは、言わずとしれた中国の万里の長城。The Great Wall。


以前、中国に出張にいったとき、ホテルではインターネット使えたけど、Tank manとか、天安門事件とかは検索してみたかったけど、さすがに出来なかった。
ただ、自分のFC2ブログサイトは、見ることはできたけど、編集することができなかった。編集用ホストへのアクセスが拒絶されたから。
いわゆる、Great Firewallというやつですな。




中国国内におけるインターネット検閲システムグレートファイアウォール。 なかなか良いネーミングセンスですよね。中国国内じゃ別の言い方ですが。

また聞きかじりだけど、中国の中でも国際ホテル系はアクセス制限が緩いらしいけど、人民向けホテルは検閲が厳しいらしいとか。

あと、有名な検索結果についての記事
 



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 21時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/198-7623d9a8

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫