NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

茨城空港の開港まであと何日? -Twitter まとめ


このエントリーをはてなブックマークに追加


20091218-tokyo-nearly-airport.png
なにかと話題の茨城空港のニュースがあったので

Yahooニュース HISが茨城空港ジャック: http://bit.ly/59bzJv HISやるなあ。link
でもやはりビジネス利用が伸びないと厳しいね。 あのあたりは日立市近辺の会社とか、筑波に研究所がある会社とか研究所とかの需要を多少でも引き込めればなあ。link
あと、栃木あたりの自動車関連会社需要も取り込めれば。link
はてぶの米は半分ネタですから。「百里の二本目滑走路として使いたいから、茨城空港はできれば流行ってほしくないのだがw」link
茨城空港は交通の便が、良くもないけど悪くもないからlink
離島を除けば日本の空港は半減から1/3まで減らしたほうが良いと思うが。link
でもHISが空港押さえるって、そんな時代かって感じですな。 既に旅行会社が航空会社を押さえる時代だから、空港押さえても問題ないとはいえ。link
今の時代はどこも大規模小売りの力が強いってことでしょうな。link
調布飛行場の活用とか、横田の活用って話は聞かないなあlink
まあ調布は小さいし、横田は日本じゃないしlink




記事には全く関係ないけど、なんとなくやっているTwitterまとめですが、少しだけ自作ツールを改良したので楽に作れるようになった。

あと、内容が少し間違ってますが、しょせんTwitterで書いてるのでご勘弁。
それは置いておいて、こういして地図を見ると、茨城空港はやっぱり遠いなあ。

また横田空域とか首都圏の管制区分はこちらのリンクが詳しそう。
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

それと、こんなしょうもないエントリーばかりですが、この記事が200記事目のようです。

ではでは




みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)
みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)
ソフトバンククリエイティブ 2009-12-17
売り上げランキング : 54077


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミナミの帝王 ヤング編 利権空港 1 (ニチブンコミックス)
ミナミの帝王 ヤング編 利権空港 1 (ニチブンコミックス)郷 力也

日本文芸社 2009-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生まれ変わる首都圏の空港
生まれ変わる首都圏の空港
交通新聞社 2009-03
売り上げランキング : 49922


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

血税空港 本日も遠く高く不便な空の便 (幻冬舎新書)
血税空港 本日も遠く高く不便な空の便 (幻冬舎新書)
幻冬舎 2009-05-27
売り上げランキング : 4841

おすすめ平均 star
star路線減便・廃止、空港開港、経営難は続く。
starもう日本に「空港」はいらない―「空港行政」の大胆な転換を
star無駄と迷走のオンパレード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/200-e879d472

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

