NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

auの消費税は8%じゃなくて16% 便乗値上げどころの騒ぎじゃない


このエントリーをはてなブックマークに追加


 2014年4月分のAUの料金明細書が届いたので見てみると、先月までと400-500円くらい高いのに気づきました。少し電話で話したからかなと思ってよくよく見てみると、消費税増税分があり得ないほど盛られていた。便乗値上げも甚だしい

 明細書は必ず紙でもらうようにしているが、KDDIは何してくれはるんですかね。






au明細書2014年3月
AU明細書3月分 (消費税5%)


au明細書2014年4月
AUレシート4月分(消費税8%増税後)



 ・2014年3月は、各種割引適用"3,426円"に対して消費税5% 171円を加算して、合計3,597円
 ・2014年4月は、各種割引適用"6,947円"に対して消費税8% 555円を加算して、合計3,924円


 通話料が20円と160円で若干違いますが、384円の消費税差の説明にはなりえません。
 消費税が5%から8%に上がると思っていたら、AUだけ消費税が16%になってた。

 

 特に明細書には消費税の計算方法の変更については記載されてません。どういう理由で消費税の換算方法を変えたのでしょうかね。(それにしても通話時間短いなあ。。。 あと一昨年iPhone5にしたときに、JPHONE時代から使ってる会社からauに乗替えてます。あと端末は導入時に一括で買ってます。)



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| ―IT・コンピュータ | 21時40分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

5月分

6月初旬にきた2014年5月分の明細も4月と同じでした。

| kenchan3 | 2014/06/13 06:48 | URL |















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/221-981821ff

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

