NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今週の気になるニュース (2008/3/30)


このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の気になったニュース

誰が講談社現代新書を殺したか (確かに新装丁はひどい)

NASA、予算圧縮のために1機の火星探査ローバーの運用停止の方針 (十分活躍したし、次の探査機のためにしょうがないと思ったら、後の記事で方針転換したとの報告)

バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ (半導体じゃなく、分子で大容量メモリができるとは)

不要なソフトはプリインストールしません、米ソニーが新サービスを開始 (パソコンにいらないソフトが最初から入っているのは、値段を下げるため)

「工学部を選んだことを後悔する理由」トップ5 (学んだことが実生活であまり役に立たない。まあ化学は少し役に立つかな。マイナスイオンや納豆ダイエットは簡単に見抜ける)

日立、エルピーダ全株売却へ・DRAM事業から完全撤退 (エルピーダは独り立ちしてるので大丈夫でしょう)

ついに日立のHDD事業が黒字化、売却は回避か (逆に黒字化したら高く売れそうなのですが、、だから買いたたきたいファンドと決裂したのかな)

日立、グリーンIT駆使したデータセンター建設へ--CoolCenter50の成果を適用 (洞爺湖サミットとかいうくらいなら、北海道につくれと(ry )

ソフトバンクモバイル、フルキーボード搭載「インターネットマシン 922SH」は3月28日発売 (気になる新製品)

米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない (CERNでそんな物騒なもん実験しようとしてたのか。。。)

ニコン顕微鏡写真コンテストに入賞した10作品 (美しいです)

中国動画共有サイト「優酷網」、日本でもYouTubeやニコ動並の人気 (違法動画好きの生態が数字で出てきました。結局YouTubeやニコニコを規制してもアングラ化するだけですね)

「お金を払う人が負け組」という状況をなくすべき--ドワンゴ川上会長、著作権問題に提言 (この話自体は良い。だけど高画質アップロードしたければ、プレミアムに入らなくてはならないのはこの話と少し矛盾する。どう答えるか聞いてみたい)

車両盗難、ハイエース が1位…07年 (実用車が一番。ランクルの落ちが激しいけどなにかあったのかな?)
【同じカテゴリの記事】


このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【今週の気になるNEWS】 | 14時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/29-1eae3177

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

