NEXT | PAGE-SELECT | PREV



このエントリーをはてなブックマークに追加




このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ニコニコ動画 大会議2008 参加報告 I (お花)


このエントリーをはてなブックマークに追加


20080705-niconico-mtg2008\20080705-summer04.jpg

とりあえず、ニコニコ動画大会議2008に行ってきました。
とりあえず、その簡単な報告。

帰ってきてから、飯食って記事書いてたら、記事を保存したのに無くなってブルーになって、むかついて寝て、丑三つ時に起きて、しょうがなくまた書いてます。




20080705-JCBhall.JPG

とりあえず、会場のJCBホールです。会場の形を変える事ができる多目的ホールのようです、この左には東京ドームがあります。 写真は、JR水道橋駅を降りて交差点まで歩いたところで撮影。 


受付でチケットを渡して入場です。一般参加者と優待参加者に別れてますが、私は一般なので一般用から入ります(もちろん報道関係者用や関係者用は別にありましたが)。

また後ほど知りましたが、今回の一般参加者のほとんどはプレミア会員だった模様。そのためプレミア会員だからといってプレミア席に座れる人は少なかったかも。

チケットを渡すと、開店祝いなんかによくあるスタンド花が並んでました。

素通りしても良かったのですが、こういうお花にはその企業の取引先はもちろん、大人の事情を垣間見ることができることもあります。 そういったことを妄想するのもまた一興です。


20080705-flower-01.JPG

最初に目についたのが、AdobeとSCE。 Adobeが何故?と数秒考えましたが、Flash使ってますからね。


20080705-flower-02.JPG

グッドスマイルカンパニー、フジテレビジョン、pixiv

グッドスマイルカンパニーは「ねんどろいど」を作ってるところ。pixivはイラスト投稿サイトをやってるところらしい。
フジテレビのは夏野氏宛です。


20080705-flower-03.JPG

真ん中のGacktはわかりますが、両脇はすみません。申し訳ありません。


20080705-flower-04.JPG

avex、ヤフー、小池百合子代議士です。



20080705-flower-05.JPG

角川グループホールディングス、日本郵政株式会社、(良く読めない、すみません)、ランティス



20080705-flower-06.JPG

以上の遠景です。 吉幾三氏も何故かあります。


20080705-flower-07.JPG

クリプトンも確認。


20080705-flower-08.JPG

久夛良木氏(個人っぽい)、博報堂、電通。



20080705-flower-09.JPG

楽天、日テレ。


20080705-flower-10.JPG

画像がぶれてますが、USENの宇野氏。このあたりは夏野氏宛です。



20080705-flower-11-2.JPG

さらに画像がぶれてますが、マイクロソフト、手塚プロダクション。


20080705-flower-12.JPG

ひろゆき氏のブロマイドが販売されてる。
誰が買うんじゃ、と思ったら結構買ってる人がいる。
それ以外にも右に社長とかの写真もあります。


ブロマイドはさておき、花の方はニコニコ/ドワンゴ/ニワンゴ宛と、夏野氏宛に上手く分かれてますね。なかなか面白いです。

また、これ以外にもスタンド花がありましたが、全部ご紹介できませんでした。申し訳ありません。


少し寝てから、会場の中の様子を書きます。
( 次です :ニコニコ動画 大会議2008 参加報告 II (会場内))



このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【misc.(雑記)】 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/81-b73a5a28

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫

