NEXT | PAGE-SELECT | PREV

(08年7月13日): 今週の個人的に気になったニュース


このエントリーをはてなブックマークに追加


20080712-wekly.jpg


昨日の土曜は、東京国際ブックフェアが東京ビックサイトで開催されてまして、無料券持ってたので行ってきました。本日7/13(日)までやってます
書籍が割り引きで変えてたりして盛況です(ものによっては投げ売り)。私も合計10冊くらい買ってしまいました。

ただお子さん連れが多い。木、金は業者向けの出展なのでビックサイトで良くある展示会なのですが、そんな場所に子供連れ含む一般客が大挙してるのは違和感ありまくりです。それを見越してか、子供用の書籍が多い感じです。

角川ブースでラノベを見て、まじめな中央公論で立ち読みし、その隣で絵本読んでるブースをほほえましく見ながら、聞いたことのない出版社を確認し、投げ売り洋書をあさり、フォント作成企業で値段を確認しつつ、携帯漫画の説明を聞き、数百万円の江戸時代のカルタを眺めて悦に入り、広告会社が作ったPPT用テンプレートを仕事で使いたいなと思い、結構カオスで楽しかった

私も、Macintosh名機図鑑 (大谷和利)なる本をサイン入りで買ってしまった(サインは別にいらなかったけど・・・ 一応200円だけ安かったw)

あと、大谷氏も持ってましたがのiPhone 3Gが至る所で見れました。話題になりすぎて希少性が薄れてますね (企業には開発用に前もって配られてますからね)

余談が長くなりましたが、毎週、土曜の夜から日曜のどこかにうpする今週の個人的に気になるニュースです。

カテゴリ【今週の知ったかニュース】








カテゴリ【今週の知ったかニュース】





このエントリーをはてなブックマークに追加





このカテゴリの最新記事一覧


| 【今週の気になるNEWS】 | 05時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kenknown.blog42.fc2.com/tb.php/86-b4e5561b

≪ NEXT | PAGE-SELECT | PREV ≫